造花も作ってみた

更新があいていました。
まだ発表会ドレス関連の話ですみません~

ドレスが今年はいい感じに余裕もって縫い終わったので
造花でコサージュを作ってみました。

bg323.jpg

せっかくドレスをコストダウンしたのに
 ええ 見えないところを色々と(笑)
なのに造花用のコテや布(糊付けしてある)や諸々購入して
お金かけてしまったよ。
参考にさせてもらったのは
折田 さやか(著) フラワーアクセサリー2015/10/9という本です。

bg333.jpg

こんな感じにしようかなぁ~と並べてみる。
右の大きなバラっぽい花はソラフラワー(市販品)
残りの花は、花の形に布を切り抜いて、染めて、コテで立体感をだしました。
手前の小さい花(ワスレナ)なんて、抜き弁を買えばよかったと。
延々と花びらの形に切り続けて、さすがに手が痛くなりました。

bg336.jpg
グルーガンで花をつけたり、ビーズやリボンを縫い付ける。
bg335.jpg
どうしてもストライプのリボンが欲しくて、探しに探して
ダイソーのラッピングコーナーで見つけました(笑)
・・・100均
発表会の前日だったので通販も間に合わず。
ぎりぎりで作ったんですよね~へへ
bg334.jpg
白いドレスの方の髪飾り
わかっちゃいたけど本の様には全然ならない・・・
bg340.jpg
ピンク(妹)の方は元気でやや派手気味に
ホワイト(姉)の方は可憐で清楚なイメージで作りました。
それぞれの個性に合わせて(^^♪
bg339.jpg
髪飾りとブローチ
bg337.jpg
ハット型のヘアアクセサリー300円(市販品)もつけて。
お財布にやさしい良いものを見つけましたよ!
bg341.jpg
ということで、今年の発表会も無事終了しました~

お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへにほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
スポンサーサイト
