STリカちゃん お湯パーマ

9月のLC神戸で連れ帰ったSTリカちゃん
前髪なしセンター分けストレートロングだったのをセミロングにカット。
毛先をヘアアイロンで内巻きにしてみました。
bg342.jpg
ナチュラルな雰囲気の可愛いリカちゃん
これはこれでいい感じな気もするけど
理想はボタニカルホリデー スタイルの内巻きボブ。
人間用のヘアアイロンでは限界があるので
ここはやはりお湯パーマか!
ということで、初めてストローでパーマすることに挑戦。
でも短くてストローに上手く巻けないので
キッチンペーパーで髪の毛を包んでストローで巻いてみた。
結果こんな感じに仕上がりました♪
bg343.jpg
ボタニカルホリデー スタイルに近づきましたか!?
オーダーすれば良いんでしょうけど金銭的にも・・・
あと自分でしたいのですよね(^^♪
最初はもっとクリンクリンの巻髪になっちゃって
いまどき女子というより昭和の香りがしてました。
お湯パーマ→毛先をカットして完成。
この髪の長さで内巻きだと、跳ねやすいし
広がりやすくて後ろの髪はちょっとイマイチです。
まぁ正面だけでも可愛いから良しとするさ!
bg344.jpg

bg346.jpg
可愛い可愛い!
前髪なし内巻きボブもしようかなぁ~
LC神戸では前髪ありのナチュラルブラウンな髪色
ナチュラルメイクなリカちゃんが全く見つからず
次回は前髪ありも欲しいなぁ~
前髪なしの子もまたヘアカスタムしたいしなぁ~
増やさない方向でって言ってたのはどこの誰だよ!?
12月にひめのさんもようやく発売するんだよねぇ~参った…
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへにほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ


スポンサーサイト