続・増えすぎて反省

私 バービーを買ったのをきっかけに
20代後半からドール沼に落ちていったんですよね。
今でもたまにAmazon検索してたら、
うっかりポチしてしまいそうになるので
そんなに遊ばないんだからと自制心をもって我慢しています。
もともと自分の端切れでバービーに服作ってみようと思ったのがきっかけなのに
バービーには未だに服一着すら作ったことがないしな・・・。

で、今回バービーも今どんだけいるんだ!?と。
娘にあげたりリサイクルショップにいった子とか
数体減っています。
bg375.jpg
めんどくさいので、名前とかはごめん。
人形好きではあるのだけど、自分が楽しめればいいや!という
ゆる~い感じでのドール愛好者なので如何せんいつも適当です。

↑ さて左の姉さんはスタンドが高いから背が高く見えるだけです。
クラシックなお顔のバービーのが好きかな。
こっち系のバービーはもっと欲しいんだけど、やっぱり我慢してます。
リカちゃんのが好きだからねえ~

bg374.jpg
現代顔のザ美人美女達!
左から、マレーシアかシンガポールかどっかで旅行中に買ってきためちゃ安のお姉さまと
中央はAmazonの見本の画像にひとめ惚れしてポチったら
画像と違う顔だったという・・・なんか箱の絵だったんですよね。
絵と本物とたまに分かりにくいのは私だけ!?でも気に入ってますよ。
右は比較的お手頃価格のバービーさん。
着ている衣装が当時大好きだった
スーパーモデルのクリスティーターリントンのとある写真の衣装によく似ていたので。
bg373.jpg
この辺も衣装が気に入ってポチった子
海外のお土産でもらった子
シンガポールの百貨店っぽいとこで買った子。
アジアは当時半額ほどで購入できたので、そりゃあもうウハウハですね。

bg376.jpg
この方もマレーシア航空の免税店で時間ぎりぎりまで迷って連れ帰った子。
こないだ友人にお里に出す予定だったけど
遊びにくそうだからと断られました(笑)

bg386.jpg
この子も友人の海外土産ですね。
CDとかもついてるのかな?とっても凝っています。

なんかもう疲れてきました・・・
長々とほんと失礼しました。

最後です。
一番のお気に入りです。はい。

bg377.jpg
箱からしても素敵!
開けますよ~!
bg378.jpg

bg379.jpg
カッコいい!
衣装からフェイス髪型すべてが美しいです。
芸術作品ですね。うっとり。

まぁこんな感じで、今うちにいるバービーさんは13体ありました。
(娘のバービーのぞく)
多いのか、そこまで多くないのか・・・
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへにほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ

スポンサーサイト