perfumeリカちゃんにヘアカスタム

ずっと前から気になっていたperfumeリカちゃんごっこ♪
ツイッターですごく可愛いperfumeリカちゃんをオーダーされているのを見かけて
私もやっぱりperfumeリカちゃん作る!と決意。
で、オーダーは予算が厳しいので・・・
自力で頑張るのです。

まずはのっち。

手持ちのSTリカちゃんで、真ん中分け前髪なしの子が一人いたので
先にのっちから挑戦してみる。

bg435.jpg
ロングの髪をセミロング程度にカット。

bg436.jpg
キッチンペーパーで髪を包み、ストローに巻き付けお湯パーマ。

bg438.jpg
で、パーマ後こんな感じ。
短すぎるとストローに巻けないから、パーマ後カットします。

bg437.jpg
まぁまぁ、のっちっぽくなったのではないでしょうか(^^♪

で、次はあーちゃんとかしゆか。
LC神戸まで待てなくて、京都の催事で連れ帰ったSTリカちゃん達。

かしゆかは、前髪ありの子の予定だったけど、好みの子がいなくて
センター分けになったのです。

bg439.jpg
2人とも前髪なしから→前髪ありにする為にお湯パーマ。
これは乾燥中。
左かしゆか。これでも上向いてます(笑)
その後、前髪を作るようにカット。本人と同じようにラウンドに。
前髪ありの子だったら、自然なラウンドにならなかったから、結果こっちで良かったです。
右あーちゃん。同じ分け目にくせ付け。
お湯パーマが甘かったのか、ちょっとパカっと分かれちゃうのよねっ。
bg431.jpg

bg430.jpg

bg429.jpg
自作ヘアカスタムではありますが、
なかなか気に入ってます。可愛い~~~♪
あーちゃんはポニーテールにしたいので、
またここから生え際に植毛をしないとアカンのです・・・
うなじの植毛って針が通しにくくて難しいんですけどねΣ(´Д`lll)!
頑張らにゃあ!
そしてspending all my time の衣装もあとベルトを残すのみ!
あぁでも植毛もあるしな。
perfumeリカちゃんもう少しの我慢ですね。
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへにほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
スポンサーサイト
