絵を描いてました

その昔(;´∀`)
洋裁にはまってドール沼につかるもっと前の事ですが
ずっと絵を描くのが好きだったんですよね。
ドール好きの人は、絵や漫画やアニメ好きな人多いですよね!?
で、ドールも絵もやってるって人もいるけど
(そしてそうゆう人に限ってどっちも上手。何をやっても上手)
私は基本不器用な人間なので、もう今ではすっかりドールに行ったきり。
今はドールと洋裁だけです。

bg543-.jpg
もう色々と捨てちゃって手元にないのだけど
残ってるのがこれくらいかな。
絵を描くのに参考になるかと
ファッション誌の切り抜きやラフスケッチをしていたものです。
懐かしいなぁ~

今はもう全くと言っていいほど描いてないので
恐ろしく画力は落ちてるんでしょうねぇ~
ドール服もデザイン画も描かずに頭でイメージしてから
いきなりパターン作ってるもんで。
いい加減、デザイン画を描いてから製図しようと思いつつ・・・
きっと絵が下手になってる現実が怖いしな( ノД`)

bg544-.jpg
ちなみに これは言わずも知れた
漫画界の巨匠高橋留美子氏のうる星やつら の模写です。
はい模写です。
年の離れた従兄が描いた模写を幼い頃もらったんです。
何年前!?と考えると、昔過ぎて恐ろしい。

bg545-.jpg
これ!分かりますか!?
『キャンディ・キャンディ』の後番組として製作・放映された。
東映魔女っ子シリーズの1つに数えられるらしいです。
ってWikipediaに載ってました。

で、これは『花の子ルンルン』という作品です。
(1979年2月9日から1980年2月8日)
の模写です(笑)
同じく従兄作画。

魔女っ子メグちゃんは再放送も何度もしてて
大好きでよく見ていた覚えがあるんだけど
花の子ルンルンは歌しか覚えてないなぁ~
全然メジャー感ないなぁ~
知っている方は同じくけっこういい歳の方ですね(笑)

まぁそんな感じで、めちゃめちゃ絵の上手な従兄の影響で
私まで模写をするようになってしまったのですが。
オリジナルの絵はパッとしないのに、模写だけはけっこうな腕になっていました昔。
それで悶々としている時期がありましたが。

でもって、今もperfumeリカちゃんの衣装作るのめっちゃ楽しかったけど
肝心なオリジナルのドール服は・・・という
また同じ事になっている事に気が付いた訳で(;´Д`)=3
人間ってそうそう変わるもんじゃないんですね。
しかし楽しむのが一番。
まずは楽しいので良しとします。
たぶん。
楽しもう~♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへにほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 従兄のお兄ちゃん、絵上手すぎ!!!

従兄ほんま上手いでしょ!
結局普通の仕事でも成功して絵は趣味のままみたいだけどね。
zunkoちゃんは模写しても、隠し切れない個性がでててzunkoちゃんワールドになってるの。
それはそれで、ほんまにすごいことやから羨ましい限りだよ!

> > 樂ちゃんもデザイン画とか描いたらええと思うんやけどな~

そうだよね~デザイン画くらいはと思ってるけど
すっかり脳内デザインになれちゃって(笑)

> 手始めに中原純一の模写とかどうよ?

ご存知の通り若い頃に模写しすぎて、自分の絵がいつも誰かしらの影響や真似をしている気がしてねぇ~
もう模写は描かないって決めてるの。でも絵すら描いてないかっ!?
しかし昭和初期の抒情画家の絵は模写しても楽しそう♪
アカンアカン誘惑しないで~~~

ちなみに従兄の母親が、私の洋裁の師匠ですσ(*´∀`*)

従兄のお兄ちゃん、絵上手すぎ!!!

うる星やつらのペンタッチがものすごい似てるやん!!!!
驚愕やで!👀
絵を模写するって言ってもなぞったようなやつとペンの強弱ついてるやつとでは絵の迫力、段違いよな💦
いやー恐ろしい従兄もおったもんやわ…(´・ω・`)

樂ちゃんもデザイン画とか描いたらええと思うんやけどな~
手始めに中原純一の模写とかどうよ?