色違いのワンピース♪

bg559.jpg

色違いのワンピースが出来上がりました♪
よく見ると・・・ビーズの数が皆違ってるんですねぇ~
何個がいいかなぁ~って
試作品で試してみる。
あと、ぶっちゃけ出来の悪い服が自分用になるわけです(笑)
ピンクのは襟付けがイマイチだったから自分用(。-∀-)

でもって、フィットするように作ったのは良いけど
きっちり計算したのに余裕がなくて
後ろスナップボタンの予定が、ビーズ・ループ留めになりました。
困ったことにループ留めが上達しなくてですねぇ~課題だわ。
でも、次からはまたスナップボタン留めにするさ!

bg558.jpg

白い服はこんな感じでふわっと。
もう出来上がってるんだけどね。
なんせブログ更新するのがついつい後回しで。

今は、髪飾りを作ってる途中です。
今回はけっこう悩みながら時間掛かけて作ってるけど
それもまた楽しい作業です♪

髪飾りも可愛く仕上がるとよいなぁ~

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへにほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

あっごめん。
小さい訂正やけど
ヘップじゃなくてペップだったよ。

Re: No title

わーい zunkoちゃんありがとう♡
毎日ものすごく暑いねぇ~
チンタラ作りながら(笑)少しずつ進んでるよ。
私の造花なんて、超初心者レベルなのよっ
染めてヘップ(花の芯)を付ける。
という作業だけやから意外と誰でも簡単にできるよ~!
もっと凝ってくるとやはり技術やセンスがいつだろうけどね。
ただ最初に染料を揃えるのに出費が・・・
ぜひzunkoちゃんも挑戦してみて~♪

No title

わぁ〜💖素敵なのができたね〜☺️
上品で素敵✨何色がいいかなぁ〜\(^o^)/
水色、ピンク…紫はちょっとお姉さんぽい?(#^.^#)
あーでもスカートがふんわりな白かなっ💕
髪飾りの花も作っちゃうなんてすごいね!
完成が楽しみです🎶