造花に挑戦

bg562.jpg
今作っている服の髪飾り用に造花を作ってみました。

造花用の布(抜き弁)はビロード・木綿・ローンとかが可愛いかな?
お人形用だとナイロンっぽいのや、テカリの強い布は好みじゃないし。
今回はちゃんと染料も買ってます。

bg561.jpg
前回子供のピアノの発表会用に初めて造花を作ったときは
思い立って直前で作ったから
染料がネットでも間に合わなくて
布に描ける絵具やったらいけるのでは!?と
そめーるえのぐを染料に使ってみました。
けっこういい感じにできましたよ。
いつ買ったかも思い出せない一度も使ったことのない そめーるえのぐ(笑)
しかも布も、花の形にカットしている抜き弁ではなく
自分で花の形にカットしたので疲れた~
手が痛かった。
なので今回はちゃんと抜き弁を購入♪

bg563.jpg
ちっちゃ!
ドール用だから、染料もほんの少しで良いのね。

bg564.jpg
乾燥したら、色が少し薄くなってたかな。

bg565.jpg
造花用のボンドをつけて乾燥中。
小さい ほんと小さい。
どんな感じに仕上がるかなぁ~(・∀・)♪+.゚

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへにほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント