絵とか昔好きなこととか

最近ドール生活から遠のいています。
忙しかったのと、子供のマフラー作ったり(もちろん編むのではなく縫う方法で)
あと子供の描いた絵をポスター代わりに飾ろうかなぁ~と
フォトショップで少しだけ加工していました。

bg18.jpg

背景に色をつけただけなのに
すごくいい感じになりますね。
フォトショップとかイラストレーターも使いこなせたらいいのになぁ~
ほんとはここから色々したいのです。
でも実際センスがないので出来ないわ~

ちなみに4歳前半頃の絵かしら!?この頃の絵が大好き!
最近普通のきゃぴきゃぴした絵になって残念です。


bg19.jpg

こっちは下のコの絵で2歳後半ごろ?
この子はめちゃめちゃ絵が適当なのだけど
これまた背景色をつけたら、まぁ!
立派なポスターになりそうです。

今年はリビングに飾る絵を絶対買うぞ!と
海外の家ってアジアも西洋もよく絵を飾ってるけど
日本ってなんかあまりしないですよね。
あっても自分的には好みじゃないというか・・・
で、アンティークっぽいのがうちには合いそうだなぁと
色々ネットで検索してArt Gallery F.I.Tさんで買わせて頂きました。
私が購入したのはお手頃値段のポスターでしたが、気に入ってます♪
こちらでも、他でもほしいポスターは色々あったのだけど値段的に全然買えません(苦笑)
また余裕ができたらポスター買いたいなぁ。好きなんです。

以前、引越しする時に勢いでたくさん捨ててしまって今さらながら後悔しています。
美術館に行った時とかに気に入ったのをチビチビ買っていたのになぁ~
まぁ好みは変わるので、今飾りたいとおもうかは分からないけど
東京の弥生美術館に行ったときに購入した華宵のポスターとかまで捨ててたみたいで、あれはショックです。うぅ

高畠華宵・竹久夢二・蕗谷虹児とか他にも素敵な画家さんがいます。
大正・昭和の抒情画家にどっぷりハマっていた時期があって
何度か東京に足を運んだ思い出がありますねぇ~
18歳頃?もうすっごい前の事になってて自分のトシが恐ろしい。
洋裁をするようになってからは、中原淳一も好きになりました。

そのあと、スーパーモデルにやばいくらいハマりました。
クリスティーとかリンダとかナオミとか、何人でも名前を挙げられます。
若い方は知らないでしょうね。はははは
フランスのサルコジ大統領夫人カーラ・ブルーニもけっこう好きなモデルさんでした。
一番なのはクリスティーターリントンです。
ドールブログで、んなことどうでもいいでしょうが。

なんか好みがめちゃくちゃな感じですが、自分の知らない世界だったし
どちらもすごく美しいのです。

でもあれですよ。
基本は小さい頃から漫画オタクですから・・・
漫画読んで、音楽聴いて、絵ばっかり描いてましたねぇ。

それがまた洋裁にハマってからは、ずっと洋裁だけなんですよね(笑)
ずーと絵と漫画が好きだったのに不思議なものです。

今度のブログは、ドール製作日記で淡白でさっぱりやっていこうと思ったのに。
なんかこのブログ始めてから、はじめて熱く語ってしまった気がします。
あー楽しかった♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント