ベッツィー 文化人形風ボンネット試作

ボーダーにあわせる3段フリルのスカートを作る予定だったんだけど
ちょっと文化人形風のお洋服が作りたくなってしまって

ベッツィーでは初めて文化人形服に挑戦してみました。
もう洋服は後回し。
まずは難関ボンネットだ!

bg42.jpg

うーん なんじゃこれ!?
久しぶりに作るボンネットにもうすっかり訳分かりません。
どうやって作ったけなぁ~なんて思いながらトップクラウンとサイドクラウン?
作ってみるけど、いまいち変な感じ(笑)

bg43.jpg

・・・まるで防空頭巾だなこりゃっ

bg44.jpg


ブカ ブカ グラ グラ



SD服は、毎回きっちりサイズ測って型紙を作りました。
なので、あんまり手直しもなかったなぁ~。

ベッツィは小さすぎて逆になんだかもう・・・はははは
難しいです。
試作試作で微調整してます。
基本大雑把な性格だからねぇ~
思いっきり自己流なので、全然参考にならなくてごめんなさい。


ギャザーをよせて作っているのは、苦肉の策というか
きっちりサイズだと上手に縫うのが難しいのですよ。
ギャザー寄せてると、シワやヨレの心配なし
クラウンとブリムを合わせるのに、どっちかが余る、足りないってこともなく
安心して縫えますね(笑)

bg45.jpg

ブリムも付けてみました。
ちょっとボンネットっぽくなってきましたね!

ブリムも3度ほどやりなおしました。


bg46.jpg

前からみるとこんな感じ!?
ふー

次回に続く


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント