リカちゃんキャッスルIN大阪

行ってきました!
リカちゃんキャッスルIN大阪へ

初めてだったので、どんなもんかドキドキ~

ドールイベントといったら、SDメインの頃にドルパに過去2回。
1度目はまだそんなにドルパも大きくなくて、小さなイベントって感じでしたが
2度目に行ったときにはもう長蛇の列で、なんかもうすごくなってましたね。


そんな事はさておき
リカちゃんファンになってからまだ日が浅い初心者です。
けっこう分からないことだらけです。すみません
待ち時間に椅子を用意してあったので、座って待てました!
ありがとう。キャッスルさん。

1人で来られた方、お友達と待ち合わせている方、1人参加どうしで交流されている方
お子様とこられている方。ほとんどが女性の落ち着いた方で、幅広い年齢層のドルパと違います。
私も1人参加でしたがそんなに孤独感もなく、のんびりと待たせてもらいました。



さてさて開場して、皆さんが同じ方向に進んで行きます。

なになに!?

まったくのど素人の私もわけもわからずついて行きました^^

ESCドールですかね。とっても人気があるようで、まず一番に人だかりで埋まっていました。

私は今のところ、リカちゃんオンリーなので
お人形教室のほうへ行き、好みの女の子を探して探して探して
皆さん どんどんお人形を手にとって吟味されています。
今日は見学だけでも良いかも~なんて軽い気持ちで着たのに
誰か連れて帰らないといけない気分になってしまいますね(笑)
ぱっつん前髪の黒~茶系の子が欲しかったのですが
好みの子がいなくて、茶色のサイド分けの子と白に近いプラチナブロンドの子を
連れて帰ってしまいました。ほわっと優しい感じの子が好き。
大きい子でも小さい子でも、好みのタイプは同じになっちゃいます。
またそのうち、うちのリカちゃんご紹介しますね~

他の方が丁寧にレポされていると思いますが
こちらは大雑把でごめんなさいっ
慣れないもんで写真とるもの勇気がいったんですよぅ

bg89.jpg

bg90.jpg

bg91.jpg

bg92.jpg

bg93.jpg

一番下の左のリカちゃんも連れて帰りたかったし
スペシャルリカちゃんも髪型がこってて気になったけど
ちょっと金銭的に・・・一番お財布に優しいお人形教室リカちゃん2人と小物類だけ
買って帰りました。

ディーラーさんも皆さん、服が可愛くて丁寧でそのうえ安いなんて
すごいです。
そしてこのイベント自体、入場料も要らないんですもんね。
ただ駅から遠くて
知らない人は誰も寄り付かないような場所ですよねっ
まぁ知らない人は入って欲しくないですけど。
はじめての体験でしたがなかなか楽しかったです^^

帰りに日本橋のアゾンによって、カチューシャとおでこちゃんのウィッグ買って帰りました。
アゾンも初めてなんですよ。
ネットでは売り切れているものがちょくちょくあったので
やっぱり現地に足を運ぶって大切ですよねぇ~

今の環境では、そうなかなか行けるものではないので
何を買うのもネット中心ですが
やっぱり現地にでかけてお買い物は楽しかったです~♪

今年は普通のドールイベントも行ってみるぞー!
一般参加ですけどね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おでこちゃんとニッキへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

