デコニキお洋服

bg100.jpg

作った原型から、おでこちゃんとニッキのお洋服を作ってみました。
まだコレ試作なんですけどね。
手直ししてもうちょっと可愛くなる予定^^
ピンボケしすぎて写真加工してごまかしてますが
うちのおでこちゃんのリップとお洋服の色が
ほわぁ~と優しい色合いで
すごくいい感じなのですよ~

ちなみにニッキ 
気がついたら汚れまくりで、びっくり。
高価な猫様のくせに、いとも簡単にみすぼらしくなるなんて・・・
メラミンスポンジで落ちるかしらね!?


服製作なんですが

ドール服を作らなくなって何年も経ち
またディーラー活動をするぞ!と思い立ち
いざ縫おうと思ったらなんかもう不安だらけで・・・
正直去年まで気合いだけが空回りしまくりで(笑)


今はようやくなんかいい感じに力が抜けて
初心に戻って作ってみました。
やっぱりアジアンっぽいのは好きなんで
莉々(SD)にも作った布なんですよ~
いいですね!
何がいいかって。
服がどうこう以前に
自分が楽しいです♪
ドール服作ってるのが、また普通に楽しいのです。
よかった~
自分が単純に楽しめるって
趣味の基本中の基本!ですよね。


・・・まぁ実際のところ
以前もそんなにディーラー活動はしてなかった・・・かな?
オークションメインでしたし。
後は、ドールのアルバム写真が好きで
そっちも力入れてました。すごく楽しかったです。
あとこてこての赤裸々日記かいてました。
懐かしいなぁ~。

今回は、服製作メインなので
このまま当たり障りなく淡白に行く予定です。はい。
ずっと何年もドール離れしていた分、
ただただ 縫いたいの~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おでこちゃんとニッキへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まりものおうち様

はじめまして。
よく見に来て下さっていたとの事で、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(^^)
おでこちゃん可愛いですよね~。
ベッツィーもリカもブライスもそのほかのドールもみんな可愛いくて大好きです。
おでこちゃんはアジアンテイストがよく似合いそうでお気に入りの布で作ってみました。
あともう少しで完成しますので、またアップしますね。
スローペースの更新ですが、またフラッと遊びに来て下さいね。

はじめまして。
よく見ていたのですが初コメントです。
うちにもおでこちゃん2体います!このお洋服とっても素敵ですよー♪なかなかアジアンテイストなの作ってる方も少ないので新鮮です。バッグも素敵!オークションよくみるので楽しみです♪
縫うのがとても楽しいのですね♪素敵なことですね。
どんどん縫ってアップするの楽しみにしてます(*^.^*)
