娘のためのリカちゃん服

bg119.jpg

タイトルの通り
★娘のためのリカちゃん服★を作りました。

だいぶ前なので、すでに服がヨロヨロだったりするのですけどね。
子供が2人とも順番にインフルエンザになって、皆での引き籠りが辛いのなんのって。
その時に勢いでダダっと作りました~

bg120.jpg

こだわりポイント
その一 
 自分の好みは置いといて、小さな女の子が喜びそうなデザインにする。

キラキラとか はっきりした色とか でかリボンとか
私がシンプル地味な人間なので、あまりデコれないのです。
難しいっ。
はい でも自分なりにがんばりました。

bg118.jpg

こだわりポイント
その二
 子供が遊ぶリカちゃん服だから、コストは思いっきり低く!!!

布地・スカート裾リボン・パールビーズ 100均
レース類 もう使用しないけど捨てれないレース
胸のリボン 子供が遊んだ着せ替えデコシール。シールが取れちゃったのは母がもらって保管♪

最近の100均はなかなか可愛い手芸パーツがあって楽しいですねぇ。
子供の園・学校グッズによく使用してます。

bg117-.jpg

モデルさんは、娘のリカちゃんじゃなくって私の♪

白髪さんはLC大阪で連れ帰ってきた人形教室リカちゃん
もう一人は、リカちゃんに興味もちだした頃に初めてうちにやってきたリカちゃん。
この子も人形教室リカでオクでした。

キャッスルリカちゃんって、やっぱり可愛い!



お越しいただき ありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 素敵!

かなゆなさん
はじめまして。お褒め頂きありがとうございます(^^♪
かなゆなりかちゃんブログのリカちゃん達は、外でも家でもとても楽しそうですね~!
外でも撮影は憧れつつもなかなか・・・
こちらこそどうぞ宜しくお願いします(#^^#)

素敵!

りかちゃんのお洋服ずクリ、うまいんですね♡おしゃれです!私もブログを作ってます。かなゆなりかちゃんブログです。よろしくお願いします(^o^)/
