ちょっと関係ない話

bg131_20160218140118c01.jpg

前回のブログで、みゆちゃんをみうちゃんと書いてしまいました。
しかも何度も。
(今はなおしてます)
いやぁ~リカちゃんファンのくせに、
まだまだだよアタシは。反省。


とりあえずドールブログなので、可愛いみゆちゃんの写真をのせてみましたが、
今日は、雑記です。
ドールブログに復活しましたが、
そないにマメにドールと遊べないもんね~。
でも、ドールコーナーをチラッとのぞいては癒されてます。


昨年はまぁ色々あって、何にもできなかったんだけど。
いつもできていない気がしますが、
特に昨年はね、ひどかったなぁ~。

でも唯一頑張ったのが、娘のピアノ発表会のドレスを作ったことです。
ドール服も作ってる途中で放置されてるものが、ちらほらあったりします。
何かで手をとめると、もう続きをする気になれなくなってって感じです。

環境と生活スタイルの変化で、ここ10年ドールライフが全然楽しめてないんですよねぇ。
クリッククリックでお買い物は楽しんでるんですけど(笑
作るほうが全然・・・
ドール歴も年数だけでは、15年くらい?
気が付くと長いですね。


しないと行けないことをしながら、
好きなことを思いついたことをパパッとできる人って
ほんと尊敬します。

うぅ 私ってのろまな亀なんです。
のろますぎる亀なんですよ。
自律神経が、上手に働いてないんですよ。
セロトニン不足なんですよ。
まじめな話やっぱり基本的な普通の生活に運動療法って良いんですよね。
運動嫌いなんですけど、経験上効果ありでした。
それだけでは治せなかったけど、はははは
色々あって今は少し落ち着きました(´・ω・`)

でも人間生きてりゃ日々ストレスがたまっていく.・・・
ストレスをためこまないよう自分を大事にしてくださいね。
うんうん ほんとに。

また話は戻りますが。
ドレス。2着作りました。
絶対無理だからやめとけ!と頭の中で声がしましたが
後悔しないよう作りたいなら作ろうよ!と心の声に従がって
2か月くらいで頑張ったんですけど、
絶対作らないとどうにもならない状況だから
途中でやめることなく無事終えることができました(笑


bg129.jpg

こっこの写真はもうちょっとで完成の状態で・・・
素敵なドール作家さんのアトリエとかとは、全く違い
修羅場。
ひきこもり部屋?

ひゃぁ~すごいですね。
恥ずかしいですね。
散らかってますね。


普段はこんなにじゃないんですよ!
ほんまです。
もうほんと必死で、
最後の仕上げの頃です。
これパニエ作ってます。
ドレスもあとは飾りとか付けたら終わり。

人間の本気の服作りも16年ぶりくらい?
ほんまに可愛く仕上がるのか!?って心配で
作るのも手間取って
何度か気持ちが折れそうになったけど、
久しぶりに縫物をしたぞ!って感じで
かなり充実した時間でした。
やっぱり洋裁は楽しいです。

また気が向いたら、ドレスもアップしますね。


長々とお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

