お人形教室リカちゃん服をアレンジ

 お久しぶりです。
 なんやかんやと忙しくて、ネットからすっかり離れていました。
 ボチボチ復活していきたいと思います。
 また見にきていただけると嬉しいです(^∇^)ノ 

 地震ほんと怖いですよね。
 震度6を一度経験しただけですが、20年経ってもいまだに軽いトラウマです。
 被災地に職場があって、片道40分のはずが3時間往復6時間かけて毎日通っていました。
 今なんて高速道路乗るのも安定剤飲んでますが・・・関係あるようなないような。
 心配や不安症が強くなってきたのは、そもそも地震がきっかけかもと思ったり。
 被災された方々が少しでも早く安心して落ち着いた暮らしができるようになると良いのですが・・・


 さてさて
 少し前にリカちゃんキャッスル in神戸に行ってきました。
 いつもいつもネタが遅いのよねぇ~
 なかなか行く機会に恵まれなくて、ひょっとして2年ぶり!?
 すごく楽しみにしてたんです。
 2年前と比べたら開始前から、人が多いです。
 えぇーもっと余裕で入れたような・・・
 なので入場も遅ければ、とろとろしてたら新商品とか色々もうなくなってましたね。
 ああっ( ノД`)
 

bg208.jpg

 このリカちゃんは、うちの娘チョイスの お人形教室スタンダード リカちゃん

 左が下の娘で、右が姉のリカちゃん。

 お人形教室のスタンダードのドレスも可愛くなってますね。
 でもなんとなく寂しいので、少しだけ手を加えました。
   

bg209.jpg

 姉はいつでもナチュラル優しい感じが好みで
 選ぶリカちゃんもそんな雰囲気。
 なので、スカートに可愛いワンポイントを。
 ただこのリカちゃん左耳ピアスが最後まで入らないぞっ。
  
bg210.jpg

 下の子は、派手なのが好きで、毎回リカちゃんの髪色が紫やピンクやら。
 ほんと性格でますね。
 下の子が喜んでくれるようレースビラビラしました。
 (私の好みではなく、娘のためのリカちゃん服ですから)
 この子は基本100均素材ですね。
  

bg211.jpg

リカちゃん可愛い(* ´ ▽ ` *)

でも娘たちは小さいもの動物(シルバニアとか)・ほっぺちゃん・キャラもの何でも好きなので、お人形だけって感じではないですね。私は子供の頃から好きなのは人型ばっかりだったなぁ~

bg207.jpg

もともとは この服です。
また次は自分のリカちゃんをアップしますね~
とかいって、アップしてないリカちゃんもいっぱいいるんですけどね。


久々の出張イベントに行けて、すごく幸せだったんですが。
何より嬉しくてテンションあがったのは
あの広瀬さんとお話しできたことです(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんのちょっとだけどね。
レジで初めて気が付いたんですよ!!!
それまでリカちゃんに夢中で余裕なくて全く気が付かなかったし。
そして運良く広瀬さんのレジが空いたんですよ。

広瀬さんのイメージされるドールも服も大好きですが
神業ですよね。あの手仕事は!
お人柄も見た目も本当に素敵な方でしたよ。
穏やかに優しく目を見てお話ししてくださるし。
いい歳して変な汗かいて照れました。

しばらく頑張れそうです。



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト