赤いカメラモデルリカちゃん

bg217.jpg

少し前になんとなくブログのプロフィール写真を変更してみました。

赤いカメラモデルリカちゃんです。
リカちゃんキャッスル開業20周年記念
20人のお人形服作家とリカちゃんの時に
ひとめ惚れして、真っ先にすぐお迎えしました。
えぇ またいつもの如くだいぶ以前の話ですよ。
ごめんなさいね。

この服装で、ふんわり髪をスタイリングしたら
このリカちゃん思いっきり丸顔に見えますね。
どこから見てもクラシカルな美少女なのに
パタリロやジルベールを彷彿とさせられるのは
私が昭和女子やから・・・(-∀-)
しかし萩尾望都さんの傑作「ポーの一族」の続編が、
40年ぶりに読み切りとして5月28日発売の「月刊flowers」
(小学館)7月号で掲載されるらしいです。
今更どんな続編になるんやーーーーー!!!
ちょっと気になりますね。いやかなり。
洋裁しだしてドールにはまって
気づけば漫画も全然読まなくなったんだけど、
買ってみたくなりますね。

失礼しました。すっかりドールから話がそれました。
リカちゃん先週お誕生日だったんですね.゚+.(・∀・)゚+.
これからもますます大好きリカちゃん!

初めてのMyリカちゃんっていうと
実はたぶん20代後半だったんじゃないかな!?
子供の頃、誕生日プレゼントにリカちゃんをお願いしたんです。
なのにプレゼントはリカちゃんではなく
<一丁目のテテちゃん>という1977年発売のリカちゃんフレンド
背中にボタンがあって、拍手してるわ~って当時は思ってたけど
物を持ったりできたんですね。
たぶんこの子なんだけど、発売時と私の年齢があわないぞ!?
長い間売られてたのかな?
今見たら、ものすっごく可愛くて好みです。茶色い髪も好き。
でも、当時の私は念願のリカちゃんのハズが違う子がやってきて
もう二度と自分のリカちゃんを持つことはないんや!って
ショックでショックで憤りを感じるくらいだったなぁ~
しかし母が言うには、お下がりでリカちゃんファミリーやらなんやら
ようさん人形達がまわってきたらしいです。
全然記憶にない。怖いくらい何も覚えてない。

とにかくまぁこの年になって、
まさかこんなにMyリカちゃん持ってるなんて
しかもまだ増えるでしょうにね。
子供の頃にちゃんとリカちゃんもらってたら
今こんなに集めなかったかな!?
いやいやそれはないでしょう~~~

長々とお付き合いありがとうございました。
拍手もありがとうございます。いつも励みになってます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
スポンサーサイト
