SHOPのお知らせ

SHOP準備のパソコン作業が落ち着きました(」*´∇`)」
ブログにショップバナーやメールフォームも追加しました。
全然分からなくてえらい時間がかかってしまいましたが
何とか形になりました。よかったよかった。
不慣れな事続きで、ご迷惑かけないよう気を付けたいと思います。
気に入って頂けましたら、一度SHOPページをのぞいて見てくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。


●8月3日(水)21時頃よりSHOPオープン予定です。







私の洋裁歴について。
子供の頃から手芸が好きで~というタイプでは全くなく
絵は好きで描いたりしていましたがお裁縫関係は大の苦手。
どちらかというと嫌いな方でした。
24歳頃だったか、背が高いので自分のスカートの裾を出したり詰めたり
縫製が分からなくって、これはどうなっているんだ!?という事から
急に興味を持ち洋裁にハマることに。
ちょうど親戚が文化式の洋裁お稽古教室の講師をしていたので
週末教えてもらって、家でも仕事から帰って毎日4,5時間洋裁三昧。
そんな生活を2年ほどして、縁あって連続小説カーネーションのような洋装店を
昔営んでいた職人の方に数か月ほど指導してもらえる機会がありまして。
そんな有難い環境があったにもかかわらず
技術的にはえっ???という感じなので、なんとも言い難いのですが。
その後、ドールにハマって写真撮ったりドール服作るのが楽しくて楽しくて。
すっかり人間の洋裁はしなくなってしまいました。
今は環境が変わり思うように時間が取れませんが、
やっぱりドールは好きだしドール服を作るのも楽しいです。
もっともっと素敵なドール服が作れるようになりたいですね~。

長々とお付き合いいただき有難うございました。
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
スポンサーサイト
