今日はSD莉々さん

いつもはリカちゃんや1/6ドールメインのブログなのだけど
今は夏休み&ピアノ発表会ドレス作り(全然進んでない)とかあって
しばらくあんまり更新できなさそうやし。
なんて思って、SD莉々さんに登場してもらいました。
昔のHPやっていた時のなんで古いです。
2004年!!!
めっちゃ古いですね~

私自身、ふら~と1/6ドールのブログサイトさん見ていて
大きいドールさんみたら、ちょいびっくりします。
なんか迫力あるし
1/6サイズと全然違う雰囲気が・・・
なので、もう一度言わせてもらいますね。
今日はSDですヾ(・∀・)ノ


bg286.jpg
メイク技術がないので、うっすらメイクです。
眉や唇の難しいことっ!
でも柔らか~い雰囲気は好きなので。
作りこまなくて良いことにします。

bg282.jpg
うさ子は友達の手作り。

bg283.jpg

bg284.jpg

bg285.jpg

↑今まで撮った莉々さんの中で、1,2番目くらいに好きな写真です。
カワイコぶりっ子ちゃん大歓迎。
いい表情してると思います。カワ(・∀・)イイ!!

今は皆さんほんと写真も素敵に上手に撮られてる方が
沢山いらっしゃいます。ほんと素敵ドールちゃん写真!
私も一応女子カメラな一眼レフ使っているのに
なのに、ピンボケ多し!!!なんで!?
センスや技術の問題もあるけど
老眼が・・・もう限界かも。遠近眼鏡を買おうかしらねぇ~

そして2004年なんて今よりももっともっとショボいコンパクトカメラ使ってました。
私の腕もいまいちでなんだし。
で、自分なりに気に入ったSD撮り方がありまして
窓際を背に逆光で撮影するんです。やや露出強めに。
ラインがきれいになるし
目が大きく優しい雰囲気ある写真になるかな~
(ど素人の個人的な意見ですので)
で、莉々さんは殆ど逆光撮りでやってました。

それが1/6サイズになると全然違うんですね・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
スポンサーサイト
