可愛い生地たち

bg10.jpg

最近買った生地たち。
来年の夏用、子供にどうかな~と思って購入しました。
ドール用でも可愛いだろうなぁ~♪
リボンはワイヤーリヨン40mm
リボンにワイヤーが入ってて形が作りやすくていいのです。
一般的には手芸用よりも花用の資材リボンで用途が多いのかな?。

ただ40mmだとユノアやベッツィーには大きすぎ。
はるか昔、どこかで25mmを購入してたのだけど、どこだか思い出せない。
しかも不景気とかで、関西もお気に入りの手芸店も移転や、
売り場が小さくなって商品の品ぞろえが全然駄目になってるお店もあります。
私も今は一人でじっくり手芸店めぐりもできないし・・・
ネットでも生地が可愛くてついふらふら買ってしまいますが、
その時欲しいものが全部同じネットショップだと良いのだけど
そうでもないから送料がもったいなくって。

ワイヤーリヨンはなんか意地になってきて
ネットで調べて調べて、ネットショップさんで注文しました。
うーん高くなっちゃったわ(泣)
来週には届くといいなぁ~


bg9.jpg

↑ベッツィーの写真の背景によさそうなので。
可愛いわ!


bg8.jpg

我が家の収納場所を占拠している布地たち。
もっといっぱいあります。
可愛い生地を見ていると癒されます。
でもどんどんたまりにたまって・・・
はっきりいって箪笥の肥やしですよね。
断捨離とは程遠く・・・大好きなものなので捨てれません。はい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント